チョロ様 行く


オレの20年一緒だった大事な相棒のネコ様(チョロ)がたった今行きました。

前の嫁さんに預けることにした。もともとチョロ様を飼ってたから。きっと大事にしてくれると思う。


動物の勘があるのか夜はずっとくっついて寝てるし、朝になったらいつになくソワソワしてたけど。ま、オレが不甲斐ないからこうなったわけで。もう20年生きてきた。人間でいうともうかなりの高齢のはず。あとどれくらいかわからんけど、元気にのんびり生きてくれたら。


いやー、オレにとったら世界一べっぴんさんで、かわいすぎる、最高の相棒のネコ様でした。一緒に苦楽をともに生きてくれてありがとう。



今の気持ちは空っぽでスカスカ。
地震になってこのいろいろ作り上げてきた塾舎から退去することになり、大切な相棒とも離れ離れに。この数年で何もかんもなくなった。

正直なところ自分を責めてる。
とくにこの数年で状況は大きく変わった。とんでもない貧乏にもなったし、全てを一気に失った気もする。クソマジメに私塾をやってきたのが本当に正解だったのか?

「もう塾やめたら?」とかも何度も言われた。

少し心境の変化が起こりそうな感じ。
塾やめようなんて思ってない。ここまできたら逆にオスカをなんとかしようと。世の中にたくさんあるウンコ学習塾のようにはできんでしょ?


いろんなものを失ったかもしれない。というか実際いろいろなくなった。

でもね、能力は誰も奪えない。

これまで多くの塾生を救ってきたはず。人生上々へと近づいてる、進んでる卒業生もけっこういるはず。
目先のテストの点数なんかどうでもいい。それより人生上々への道標となるきっかけを与える私塾をもう一度やるしかない。


チョロ様を迎えに行けるように。

誰か力を貸してください。

※このブログはオスカって私塾をやってるマサハシの記録。好きなこと、思ったことも書く。

 

私塾オスカのカオスなブログ

0コメント

  • 1000 / 1000